午前九時の独り言

14年ぶりのブログ再開です。ロードバイク初心者、ゲーム、食事等。気軽に絡んで下さい。

ロードバイク初心者日記 ~7.追加購入~

初心者ロードバイカーのりりぃです。

 

前回の記事で書いたように、

ロードバイクが手元に届いて、

実際に乗ってみて、必要性を感じ

追加購入したモノを紹介します。

 

1.インナーパンツ

一回乗って、ロードバイクの小さく固いサドルに、 

耐えられないと思い、即購入しました↓。

 購入時の価格は、1000円。

7/16に注文し、7/21ぐらいに届きました。

 

これを購入してからは、

股の痛さは、かなり軽減されたと思います。

(ゼロにはならない。長時間乗っていると痛い)

 

2.グローブ

 こちらも実際乗ってみて、

ロードバイクは普通の自転車と違い、

手で体重を支える割合が大きいと感じました。

そのため、掌にクッションがある↓のグローブを買いました。

購入時の価格は、482円。

7/20に注文し、7/29現在でまだ届いてません。

 

ですので、使用感は不明。

※届いて使用して見たら、再度ブログに書きたいと思います。

 

あと、泥はねも気になるので、泥よけも注文中です。

 

あと、サイコンとサドルバッグも欲しいけど、

最近、イロイロ買いすぎているので、しばらく自重してます。

 

以上