午前九時の独り言

14年ぶりのブログ再開です。ロードバイク初心者、ゲーム、食事等。気軽に絡んで下さい。

ロードバイク初心者日記 ~2.注文~

こんにちは。

りりぃです。

 

前回は購入きっかけを書かせてもらったので、

今回は実際に注文(Amazon)したモノを紹介します。

 

事前に初めてロードバイクに乗るために

必要となると判断したモノだけを購入しました。

(続けられるかも不安だったので、

 あまりお金をかけすぎないように)

 

購入の優先順位ごとに紹介します。

 

【優先度1(必ず必要)】

 ・ロードバイク本体

  →これがないと始まらないですね(笑)

 

 ・エアゲージ(空気圧計)

  →空気入れは持っていましたが、

   空気圧が分からないので、

   エアゲージ単体を購入。

 

 ・ヘルメット

  →なくてもいいかなと思いましたが、

   イロイロ調べると、ロードバイク

   スピードを出して走るのは、

   かなり危険みたいなので。

 

 ・ライト

  →ボクの場合は、本体とセットでしたが、

   夜間走行時は必要。※法律上も必要

 

 ・カギ

  →ボクの場合は、ほかの自転車(折り畳み自転車)のために

   持っていましたが、盗難防止用に必要。

 

【優先度2(できれば欲しい)】

 ・サイクリング インナーパンツ

  →ロードバイクの細いサドルに長時間のると、

   お尻が痛くなるみたいなので。

 

 ・ボトル & ボトルケージ

  →水分補給のため、長時間のるためには、

   必要。

 

【優先度3(使い方によっては欲しい)】

 

 スマートフォン ホルダ

  →スマホをナビとして使用するなら、

   欲しいところ。

 

実際に買ったモノについては、別記事で

紹介させていただきます。

また、実際に使ってみて、さらに持っていると

良かったモノも併せて紹介します。

 

以上