午前九時の独り言

14年ぶりのブログ再開です。ロードバイク初心者、ゲーム、食事等。気軽に絡んで下さい。

ロッテアライリゾート<アクティビティについて>【新潟県妙高市】

こんにちは、りりぃです。

 

8/10~8/12に泊った「ホテルアライリゾート」で

8/11にアクティビティで一日遊んだの書きます。

※ホテルについては、前の記事を見てください。

 

アクティビティの一日利用し放題パスを購入したけど、

利用者が多く、整理券による利用制限があったり、

一つ一つのアクティビティに時間がかかるので、

計画的に回る必要があると思いました。

※特に昼食を何も考えてなかったので、

 車で外に食べに行ったりしてタイムロスしました。

 

屋内のボルダリング(写真は5歳の娘)f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190816112903j:image

隣には、大人用(普通)のボルダリングもあります。

子供用は落ちても大丈夫(ゆっくりしか落ちない)に

なっているので、小さい子でも安心して遊べます。

 

さらに併設してトランポリンがあり、

大人も子供も遊べるようになっています。

ボクもトランポリンをやって、

翌日筋肉痛になりました。

 

屋外のツリーアドベンチャー

f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190816112925j:image

f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190816112935j:image

写真ではわかりにくいですが、

木の間のつり橋やロープなどを

渡っていくアスレチックです。

 

一番易しいと言われたチャレンジコースですが、

5歳の娘は途中リタイヤでした。

 

小学一年生の甥っ子は、泣きそうになりながらも、

最後までクリアしていました。

小学生ぐらいのお子さんがいる場合は、

かなり楽しめると思います。

 

また、夕方からプールに入りました。

<注意>別料金

スライダーとかあるわけではありませんが、

室内、室外にプールがあり、大人から子供まで

楽しめるようになっています。


f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190816113005j:image

 

一日でトランポリン、ボルダリング

ツリーアドベンチャー、プールと

欲張ってしまったので、時間がない感じでした。

(時間がなくチューブスライダーができなかった)

 

別料金のプールは別の日にした方が良いと思います。

ただ、この日のツリーアドベンチャーは異常に暑く、

その後にプールに入りたくなってしまいました。

けど、プールに入ったときは、ちょっと寒かった。

 

以上