午前九時の独り言

14年ぶりのブログ再開です。ロードバイク初心者、ゲーム、食事等。気軽に絡んで下さい。

ロッテアライリゾート<アクティビティについて>【新潟県妙高市】

こんにちは、りりぃです。 8/10~8/12に泊った「ホテルアライリゾート」で 8/11にアクティビティで一日遊んだの書きます。 ※ホテルについては、前の記事を見てください。 アクティビティの一日利用し放題パスを購入したけど、 利用者が多く、整理券による利…

ロッテアライリゾート<ホテルについて>【新潟県妙高市】

こんにちは、りりぃです。 8/10~8/12で2泊した「ロッテアライリゾート」について、 書きたいと思います。 オープンから、2年未満ということもあり 施設はどこも非常にキレイでした。 ※すみません、写真はないのでHPでご確認下さい。 自分たちが泊った部屋も…

【グルメ】スパイスカレー THEチキベジ 【CoCo壱】

こんにちは、りりぃです。 今日は、CoCo壱の『スパイスカレー THEチキベジ』を 食べました。 『手仕込みとん勝つカレー』を食べようと思ってました。 でも、変わったメニューがあったので、 頼みたくなってしまいました。 (限定とか特別に弱いんです) 大人の…

【🉐情報】コンビニ限定!d払い 20%還元 キャンペーン

こんにちは、りりぃです。 (この記事は、下書きにしばらく置いてあったので、 キャンペーンが既に始まっています。 遅くなって、すみません。) 7/末の20%還元に続き、今回は コンビニ限定でdポイント20%還元です。 ※全てのコンビニではないので注意して下…

【本日オープン】快活CLUB FiT24 豊田小坂店

本日オープンの『快活CLUB FiT24 豊田小坂店』に来ました! 混んでるけど、トレーニングに支障があるほどではない。 新しくて、気持ちいい!! なにげにタオル使い放題なのも便利!

ベビースター ドデカイラーメン 投げ売り

こんにちは、りりぃです。 今日、近くのスーパーに行ったら、 ベビースターのドデカイラーメンの CoCo壱とのコラボ商品が山積みに なっていました。 チーズカレー味と、カツカレー味が よりどり2個で95円でした。 大量に仕入れたけど思ったより売れなかった…

【グルメ】廻鮮富寿し 極みや 上越中央店 <新潟>

こんにちは、りりぃです。 上越市の水族館うみがたりに行った後、 同じく上越市にある「廻鮮 富寿し 極みや」に 行ってきました。 やっぱり海が近いところの寿司はおいしかったです。 とろ食べ比べ 炙り中トロ 今回、自分が食べたネタだけでいうと、 おいし…

上越市立水族博物館 うみがたり

こんにちは、りりぃです。 新潟県上越市にある 『上越市立水族博物館 うみがたり』に 行ってきました。 入場チケットを買うのに並ぶという 口コミを見てましたが、着いたのが 16:00近かったので、スムーズに 入場できました。 まず、イルカのショーを見まし…

【グルメ】ピリ辛冷やし担々麺、リンゴのソフトクリーム

こんにちは、りりぃです。 小黒川PAで『ピリ辛冷やし担々麺』を食べました。 高速のパーキングエリアにしては、 まぁまぁおいしかったです。 マヨラーとしては、この上にマヨネーズがあれば なお良かった。 あと、リンゴのソフトクリームも食べました。 リン…

【紹介】ボディクリーナー 水アカストロングクリア

こんにちは、りりぃです。 8/10から旅行に行く予定なので、車を少しキレイにしました。 特に長年かけて汚れた雨だれは、普通に洗っただけでは 落ちないので、その汚れを取るために、 「 ボディクリーナー 水アカストロングクリア」を 使ってみました。 【bef…

【グルメ】ミスタードーナツ "堂島ミルククリーム"

こんにちは、りりぃです。 ミスタードーナツと堂島ロールとの コラボ『堂島ローナツコレクション』の "堂島ミルククリーム"をいただきました。 堂島ロール(モンシェール)監修のクリームが甘くて濃厚で おいしかったです。 (でも、クリームを味わうだけなら、…

【TOEIC】『スタディサプリENGLISH』はじめました

こんにちは、りりぃです。 TOEICです… とても英語が苦手なんです(英語だけじゃないけど)が、 TOEICで600点以上取らなければいけないんです。 【理由】 元々、600点以上が、昇格条件に入ってはいたのですが、 それでも、なぜか600点到達する前に昇格できてし…

himawari

こんにちは、りりぃです。 今年はウチのひまわりが ちゃんと咲きました。 去年は、あまり育たず 少し咲いただけでした。 今年も去年と同じ種は、 芽も出なかったので その種の問題かも。 タイトルをローマ字にしたのは 深い意味はありません(笑) 以上

長良川花火大会 (第74回全国花火大会) 【画像&動画あり】

昨日は、岐阜市の長良川の全国花火大会に行ってきました。毎年、7月最終週と8月第一週の土曜日に2週連続で 行われる長良川の花火大会です。 ※今年は7月の花火大会が台風で8/17に延期になっています。今はどちらも打ち上げ数が非公開となっていますが、 以前…

レインボーわたあめ

もう一週間前になるけど、7/27(土)に ムスメ(5歳)と名古屋の徳重にある ヒルズウォークに行ってきました。 ここは、小さいけど無料で遊べる 子供用のボールプールがあるから、 ムスメを連れて時々来てます。 この日は、ヒルズウォークの 夏祭りをやってまし…

ロードバイク初心者日記 ~8.走行メモ~

初心者ロードバイカーりりぃです。 準備のことばかり書いていたけど、 ロードバイクが来てから、 ちょこちょこ乗っているので、 その履歴を残します。 【7/18】 約16.4km 自宅 → 愛知池:約4km 愛知池 1周:約7.4km 愛知池 → 自宅:約5km 【7/21】 約22.5km …

ロードバイク初心者日記 ~7.追加購入~

初心者ロードバイカーのりりぃです。 前回の記事で書いたように、 ロードバイクが手元に届いて、 実際に乗ってみて、必要性を感じ、 追加購入したモノを紹介します。 1.インナーパンツ 一回乗って、ロードバイクの小さく固いサドルに、 耐えられないと思い、…

ロードバイク初心者日記 ~6.ボトル~

こんにちは。 初心者ロードバイカーのりりぃです。 前回に引き続き、ロードバイク本体と 同時に購入したものを紹介します。 ・ボトル&ボトルケージ 走行中でも水分補給が出来るように、 自転車用のボトルと、それを本体に保持する ボトルケージを買いました…

ロードバイク初心者日記 ~5.ヘルメット~

初心者ロードバイカーのりりぃです。続いて必要だと思って、購入したのは ヘルメットです。【ノーブランド 品】ロード バイク MTB サイクリング レース 自転車 スクーター 安全 保護 ヘルメット 4色選べる - 02, L出版社/メーカー: 【ノーブランド品】メデ…

ロードバイク初心者日記 ~4.空気入れ~

ロードバイク初心者のりりぃです。 前回の記事で空気入れに苦労したと書きました。 a-lily-of-the-valley-015.hatenablog.com 実際に何が大変だったかを書いておきます。 ロードバイクには、適切な空気圧にする必要があると どこかで見ていました。 空気入れ…

ムスメのイタズラで犯罪者を生み出してしまった

ムスメ(5歳)のささいなイタズラで、 新たな犯罪者を生み出してしまった

ロードバイク初心者日記 ~3.ロードバイク~

しばらく時間が空いてしまいましたが、 実際に買ったものを紹介していきます。 まず、ロードバイク本体です。 CANOVER(カノーバー) クラシック ロードバイク 700C シマノ14段変速 CAR-013 (ORPHEUS) クロモリフレーム フロントLEDライト付 レッド 出版社/メ…

【🉐情報】イオンカード入会キャンペーン ~続き~

前回の記事で紹介したイオンカードセレクトについて、 カードが届きました。 a-lily-of-the-valley-015.hatenablog.com キャンペーンをまとめると、以下となります。 <条件> ・期間内(7/1~9/30)にイオンカードに新規入会 ・そのカードの引き落としをイオ…

【はてなブログ】ブログの探し方を教えて下さい。

はてなブログを始めてまだ数日のりりぃです。 これまで5つの記事を書いてますが、 いまだに5アクセスしかありません。 記事の内容とかタイトルが面白くなさそうというのは、 あるかと思いますが、 どういった手順でこのブログに アクセスしてもらえるかも 分…

【🉐情報】イオンカード入会キャンペーン

今回のテーマは「イオンカードの入会キャンペーン」です。 新規入会で、最大20%キャッシュバックとなります。 ※キャッシュバック最大10万円まで ということなので、最大で50万円の購入で10万円の還元となります。 すごくお得なキャンペーンです。 詳細は、…

ロードバイク初心者日記 ~2.注文~

こんにちは。 りりぃです。 前回は購入きっかけを書かせてもらったので、 今回は実際に注文(Amazon)したモノを紹介します。 事前に初めてロードバイクに乗るために 必要となると判断したモノだけを購入しました。 (続けられるかも不安だったので、 あまりお…

ロードバイク初心者日記 ~1.きっかけ~

こんにちは。 りりぃです。 ロードバイク(ロードレーサー)について、 きっかけ等を話していきたいと思います。 実は、まだロードバイクを所有しておりません(笑) このブログを始めたのも、完全に見切り発車です。 今はAmazonで購入してから、配送待ちの状態…

【🉐情報】d払い キャンペーン

こんにちは。 りりぃです。今回のテーマは「d払い」です。d払いはドコモのスマホ決済サービスです。 ※携帯がドコモ以外の方も利用可。そのd払いが、7月末までの20%還元キャンペーンをやっております。 ※上限(一万ポイント還元まで)や制約あり詳しくは、↓の…

はじめまして

// はじめまして。愛知県在住のりりぃ(♂)といいます。 このたび14年ぶりにブログを再開したいと思います。 ※2005年に別のサイトでブログを書いておりました。 最近ロードバイクをポチッとしたので、 初心者目線※で、ロードバイクについて、 書いていきたいと…