午前九時の独り言

14年ぶりのブログ再開です。ロードバイク初心者、ゲーム、食事等。気軽に絡んで下さい。

ロードバイク初心者日記 ~3.ロードバイク~

しばらく時間が空いてしまいましたが、

実際に買ったものを紹介していきます。

 

まず、ロードバイク本体です。

 

  

選んだ主な理由は、この2つです。

 1.値段

   →初心者で続けられるか分からないので、

     あまりお金をかけない3万円以下で探しました。

 2.重量

   →最初はもっと安い(2万円前後)もので探していましたが、

   どうせならロードバイク感を味わうために少し軽めの

   自転車にしました。

 

ということから、↓このような表を作って検討しました。 f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190724185511p:plain

 

そして、最終的にはこの中から、

もっとも軽い自転車にしました。(表の一番下)

 

7/15にAmazonで購入し、7/17に届きました。

※28980円でしたが、↓の記事に書いた通り、

 約26%ほどのポイント還元があります。

 【🉐情報】d払い キャンペーン - 午前九時の独り言

 

 

思ったより大きな箱で届きました。f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190724163340j:image

 

開けるとこんな感じ

f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190724163456j:image

 

説明書もけっこう厚い

f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190724163546j:image

 

完成写真

f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190724163625j:image

と思ったら、梱包が取りきれてませんでした。

 

完成写真(ホントに)

f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190724163749j:image

 

そんなに急がず組み立てたけど、

一時間弱ぐらいで完成しました。

 

ただ、取説が色々な自転車で共通になっており、

分かりづらかった。

(子供用や折りたたみも)

 

自転車の種類ぐらいなら、すぐ分かるけど、

さらにブレーキ等の種類でも見るところが

別れていて、素人には分かりにくかった。

 

完成は割と簡単だったけど、

タイヤの空気量の調整に時間がかかりました。

 

それは、別の記事で書きます。

 

以上