午前九時の独り言

14年ぶりのブログ再開です。ロードバイク初心者、ゲーム、食事等。気軽に絡んで下さい。

ロードバイク初心者日記 ~6.ボトル~

こんにちは。

初心者ロードバイカーのりりぃです。

 

前回に引き続き、ロードバイク本体と

同時に購入したものを紹介します。

 

ボトル&ボトルケージ

 走行中でも水分補給が出来るように、

 自転車用のボトルと、それを本体に保持する

 ボトルケージを買いました。

 

ボトルはコレ↓

購入時の価格は、2106円でした。

 

保冷力大きさコスパで決めました。

実際に使ってみても、蓋のロックを解除してあれば、

簡単に走行中でも飲めるので良いと思います。

(最後の一口が出てこないという欠点はありますが…)

 

そして、ボトルケージとしては、

コチラ↓を購入。※現在は販売されていないようです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07SLRXKD3/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1


購入時の価格は、2個で1099円でした。

 

自分が良く飲むタイプなのと、

距離(時間)が長くなると、必要な水分も

多くなると見込んで、ペットボトルでも

付けられるように、2個セットとしました。

(安かったし)

 

元々、自転車側にボトルケージ一つ分の

取り付けボルトはあったのですが、

二つ目のボトルケージ用に、

最寄のサイクルベースあさひで、

アダプタのような物を購入しました。

 

携帯ホルダー

 必須ではないのですが、コレ↓も買いました。 

SmartTap オートホールド式 バイクホルダー EasyBike BM6SM9

SmartTap オートホールド式 バイクホルダー EasyBike BM6SM9

 

購入時の価格は、タイムセールで

1500円程だったと思います。

 

実際に、使用してみても、スマホ

ナビも見れるし、音楽も聞けて、

良かったと思います。

 

※たしかイヤホン等で外部の音を

 遮断するのは、NGだったと思います。

※携帯の注視もダメですが…

 

ロードバイク本体と併せて購入したモノは

コレぐらいだったと思います。

 

次の記事で、本体が手に入ってから、

追加で購入したモノを紹介します。

 

以上