午前九時の独り言

14年ぶりのブログ再開です。ロードバイク初心者、ゲーム、食事等。気軽に絡んで下さい。

ロードバイク初心者日記 ~5.ヘルメット~

初心者ロードバイカーのりりぃです。

続いて必要だと思って、購入したのは
ヘルメットです。

購入時の価格は、1160円でした。

自転車でヘルメット必要かなと思いましたが、
ロードバイクはけっこうスピードも出るし、
車道を走ることも多い可能性があるため、
買うことにしました。

自転車のヘルメットは、小学生の時の
カボヘル(分かるかな⁉️)以来で
何を選んだら良いかも分かりませんでしたので、
値段重視で一番安いものを買いました。
※ダメなら買い換えれば良いかと思ってました。

7/15に注文して、7/25に届きました。

最初の印象は、「軽っ」でした。
あまりに軽いので、不安になり、
自転車屋に行って、似たようなヘルメットを
さわってみました。
そしたら、同じような軽さでした。


実際に試した訳ではないので、
保証はないですが、ひとまず
安心しました。

次の記事で、最初に購入したものを
全部書きたいと思います。

以上