午前九時の独り言

14年ぶりのブログ再開です。ロードバイク初心者、ゲーム、食事等。気軽に絡んで下さい。

ロードバイク初心者日記 ~1.きっかけ~

こんにちは。

りりぃです。

 

ロードバイク(ロードレーサー)について、

きっかけ等を話していきたいと思います。

 

実は、まだロードバイク所有しておりません(笑)

このブログを始めたのも、完全に見切り発車です。

 

今はAmazonで購入してから、配送待ちの状態です。

※前の記事に書きましたが、Amazonプライムデー

 d払いのキャンペーンで合計26%の還元でした。

 そのため、このタイミングで思い切ってロードバイクを買いました。

a-lily-of-the-valley-015.hatenablog.com

 

 

そもそも、リードバイクを買おうと思ったきっかけは、

弱虫ペダルです。(なぜ今さら)

 

ずっと前からタイトルぐらいは知っていたんですが、

Amazon Kindleで12巻ぐらいまで無料だったので、

一度読んでみました。

Amazon.co.jp: 弱虫ペダル: Kindleストア

 

読みだしたら面白く続きが気になっていたところ、

アニメならAmazon Prime Videoで見れたため、

また最初からアニメを見ました。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00JPUBGTU/ref=atv_hm_hom_1_c_DEaieV_2_3

 

涙あり、笑いあり、かつ、

非常に自転車に乗ってみたくなるアニメでした。

 

そこで、ロードバイクの購入を決意しまいた。

 

実際にドシロートのボクが何を買ったかは、

別の記事で書かせていただきます。

 

以上