午前九時の独り言

14年ぶりのブログ再開です。ロードバイク初心者、ゲーム、食事等。気軽に絡んで下さい。

【TOEIC】『スタディサプリENGLISH』はじめました

こんにちは、りりぃです。

 

TOEICです…

 

とても英語が苦手なんです(英語だけじゃないけど)が、

TOEICで600点以上取らなければいけないんです。

 

【理由】

  元々、600点以上が、昇格条件に入ってはいたのですが、

 それでも、なぜか600点到達する前に昇格できてしまったので、

 "静観"していたのですが、やっぱり上司からフォローが

 来てしまいました。

 

【今までのTOEIC経歴】

 過去の最高得点としては、595点なので、

 あと一問というところなのですが、

 これもかなり前の話なので、今やったら、

 きっと400点台だと思います。

 

 当時の参考書とか問題集は、

 10冊近く持っているんですが、

 どれも中途半端になっているので、

 今回はスタディサプリENGLISH』

 掛けてみたいと思います。
eigosapuri.jp

 

スタディサプリを選んだ理由】

 スタディサプリは、前にTOEICの勉強しているときにも、

 Web広告によく出てくるので、気にはなっていたんですが、

 月額制ということで、躊躇していました。

 

 今回は9/29の試験を申し込み、それまでの2か月間で

 集中的に勉強するつもりで、初めてみました。

 

 【スタディサプリENGLISH TOEIC® L&R TEST対策コース ベーシックプラン】

 月額2,980円(税抜) × 2か月 の約6,000円で

 600点以上を取ってしまいたいと思います。

 (志が低くてすみません)

 

【学習状況&感想】

 すでに8/2から始めており、週7時間の目標を設定して取り組んでおります。

 ※残り2か月間しかないので、もっとペースを上げたいと思っています。

 

 今のところの感想としては、短い空き時間で出来るので、

 便利だと感じています。

 その一方で、"名詞について"とか、"副詞について"とか、

 少しずつテストがあるので、その時は回答できるのですが、

 本番等のどの何が問われているか分からない場面でも

 正解できるかは不安です。

 (学習を続けると、そういう点もクリアになるかもしれません)

 

 今後も近況や結果をこのブログで報告させていただきますので、

 ご興味ある方は『読者』登録をお願いします。

 

 ★スタディサプリの宣伝ではないので、

  本当に思ったことを書こうと思います。

 

以上