午前九時の独り言

14年ぶりのブログ再開です。ロードバイク初心者、ゲーム、食事等。気軽に絡んで下さい。

上越市立水族博物館 うみがたり

こんにちは、りりぃです。

 

新潟県上越市にある

上越市立水族博物館 うみがたり』に

行ってきました。

 

入場チケットを買うのに並ぶという

口コミを見てましたが、着いたのが

16:00近かったので、スムーズに

入場できました。

 

まず、イルカのショーを見ました。f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190812072855j:image

 

二頭のイルカのショーで、

前列の客席に水をかけまくる

内容でした。

思った以上に客席に水がかかるので、

盛り上がっていました。

 

分かりにくいけど↓動画です。

うみがたり イルカショー - YouTube

 

ちなみにショーの20分ぐらい前には、

あまり濡れない後ろの方の席は

埋まっていました。

 

ペンギンも触れるぐらいの所で見られて、

面白かったです。

 

その他も見せ方がイロイロ工夫されていて、

楽しめるようになっています。

f:id:a_lily_of_the_valley_015:20190812074417j:image

 

水族館としては、小さいという口コミを見てたので、

そんなに期待してなかったのですが、

想像以上に楽しめました。

特にイルカとペンギンは楽しめるようになっていました。

 

以上